SSブログ

茄子とカボチャのカレー [カレー]

(8月26日夕食)
挽肉、茄子、カボチャ、ミニトマトが入った、夏野菜たっぷりのカレーです。
茄子やカボチャは素揚げするレシピが多いようですが、
ウチではあまり揚げ物をしないので、
フライパンでソテーして鍋に入れました。

カボチャも煮崩れせず、ほくほく、美味しかったです。(^-^)


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 22

スカビオサ

ちょっとご無沙汰でしたね。お元気でしたか~?
夏野菜のカレーって美味しいですよね。
我が家もあんまり揚げ物ってしないので、フライパンでソテーって
分かります。
by スカビオサ (2007-10-02 07:51) 

jeryl

サラサラのルウで美味しそうですねぇ。
ルウは何を使ったのでしょう?
by jeryl (2007-10-02 09:54) 

はるみょん

ご無沙汰で〜す、待ってました♪
彩り鮮やかなカレー良いですね!
私はついつい具材を溶かしてしまうんですよねぇ(´∀`;
by はるみょん (2007-10-02 11:05) 

mitsu

スカビオサさん
忙しくなると更新やコメントが不定期になってしまいますが、
取りあえず元気です。(^-^)
by mitsu (2007-10-02 23:40) 

mitsu

jerylさん
ちょっと忘れかけていますが、
ゴーヤーとトマトのカレー
http://blog.so-net.ne.jp/mitsuruf/2007-08-04-1
と同じだったかなと思います。
サラサラのカレーが、
野菜の存在感を楽しむのにも合っていました。\(^-^)/
by mitsu (2007-10-02 23:44) 

mitsu

はるみょんさん
以前はるみょんさんのところ
http://blog.so-net.ne.jp/kumaharu/2007-08-13#favorite
でも相談させてもらいましたが、素揚げにするかどうか考えて、
結局ソテーにしてみました。(^-^)
by mitsu (2007-10-03 00:00) 

345

これを見ると、やっぱりゴーヤーのカレーを
思い出しますね♪
あのときのルーが、まだうちに残ってるはず!
秋のカレーも作ってみようかなーと
思いましたー♪
何入れよう??
by 345 (2007-10-03 02:20) 

ゆい

mitsuさん、こんばんは~♪

揚げないで凄くヘルシーですね~(●´艸`)

かぼちゃ入りだから夏+秋ですよね!?

凄く美味しそう~♪

かぼちゃ凄く大好きなんです!天ぷらも~♪揚げ物でした(笑)

あんなお弁当にコメントもらえて凄くよろこんでます♪

ありがと~デスヽ(´▽`)/ ♪。
by ゆい (2007-10-03 19:45) 

mitsu

345さん
カレーも具材を色々試せて楽しいですよね。(^-^)
by mitsu (2007-10-03 22:58) 

mitsu

ゆいさん こんばんは
ウチで揚げないのは油がもったいないからかな。
私も天ぷらや唐揚げ好きですよ~。
おべんと生活、早く軌道にのるといいですね。(^-^)/
by mitsu (2007-10-03 23:21) 

食欲がなくても彩りの綺麗な野菜カレーならペロッと食べちゃいそうですね。
by (2007-10-04 21:18) 

mitsu

MERUMOさん
軽い食感の野菜が、食べ易かったです。(^-^)
by mitsu (2007-10-04 23:17) 

rururu

夏!という感じのカレーですね♪
茄子もトマトも美味しそう。最近カレー食べてないので食べたいです。
うちも茄子は炒めます。揚げるのは手間がかかりますよね…。
by rururu (2007-10-04 23:25) 

柘榴

野菜がゴロゴロ入ったカレーって美味しいですよね~♪
カレー食べたくなっちゃった(笑)
by 柘榴 (2007-10-05 00:55) 

mitsu

rururuさん
私個人の理由としては、揚げ物したこと無いので、
ちょっとこわいというのもあるかも…。^^)
by mitsu (2007-10-05 01:42) 

mitsu

柘榴さん
形の残った野菜がカレーの中でもちゃんと持ち味を引き出されていて、
美味しいですよね。(^-^)
by mitsu (2007-10-05 01:46) 

ブリザド

外食で夏野菜カレーを食べる際、
ナスがたくさん入っているとうれしいブリザドです。

そっか、ナスなどは素揚げやソテーすれば良いのですね!
今度、我が家のカレーに投入してみます~(*^ー゜)b
by ブリザド (2007-10-08 17:41) 

SAMEDI

今週はカレーを食べるぞ!と心に決めました。
さらさらルゥが大好きなんです~♪
といってももううちに夏野菜は入ってこないそうだ(笑)
by SAMEDI (2007-10-08 21:39) 

ゆい

mitsuさん、こんばんは~。

お元気ですか?イロイロ忙しいのかな?

ちょっと心配になっちゃいました。

また元気なmitsuさんのお料理が見たいな。。。。
by ゆい (2007-10-22 00:06) 

mitsu

ゆいさん こんにちは
心配してくださってありがとうございます。
実は10月上旬に引っ越しをしまして、
未だ家のインターネットの環境が整っていないんです。
家からインターネットにアクセスできるのは11月からになりそうですが、
ぼちぼち料理は作っていますので、またよろしくお願いします。(^-^)
by mitsu (2007-10-22 12:54) 

mitsu

ブリザドさん
なすの丸みをきれいに残すのはやはり素揚げが良いのでしょうかね。
カレーパンまで作られたブリザドさんなら揚げ物もばっちりOKですね。
(^-^)
by mitsu (2007-10-22 12:58) 

mitsu

SAMEDIさん
返事遅れて済みません。
そろそろ肌寒くなってきてしまいましたね…。^^)
by mitsu (2007-10-22 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。