SSブログ

スペアリブとれんこん・里芋の酢煮 [料理日記]

(9月2日夕食)
平野由希子さんの「「ル・クルーゼ」で、おいしい和食」を参考にしました。
味付けは、米酢、酒、みりん、砂糖、醤油です。

火の調節がうまくいかず、煮詰まった感じになってしまいました。^^)
でも、見た目ほどしつこくはなく、美味しかったです。


タグ:平野由希子
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

ブリザド

酢煮と言えば「鶏の手羽先」しか食べたことないのですが、
この「スペアリブとれんこん・里芋」は美味しそうです。
PCの画面越しにハシでつまんで食べてみたい^^

スペアリブと和風野菜の組合わせって、新鮮な感じです~(^▽^)
by ブリザド (2007-10-23 23:46) 

はるみょん

いい照りですね〜(*^^*)
スペアリブ冷凍でストックしてあったなぁ♪
米酢入り真似っこしてみた〜い!
by はるみょん (2007-10-24 11:09) 

mitsu

ブリザドさん
このときれんこんが結構高く、里芋で量をかせいでみました。^^)
by mitsu (2007-10-24 12:47) 

mitsu

はるみょんさん
この写真はどうかな~と、upを少し躊躇しましたが、載せて良かったです。
ありがとうございます。
はるみょんさんもよければどうぞ、試してみてください。(^-^)
by mitsu (2007-10-24 12:56) 

最初写真を見てじゃがいもかな?と思ったら
里芋でしたっ^^;このあたりが和食な所以なんですねっ
スペアリブとレンコンの組み合わせもおいしそーデス
おはるも試してみます!ごぼうでもいいかしらんっ?
by (2007-10-24 18:14) 

345

おひさしぶりです~♪
いえいえ、この照りが美味しそうじゃないですか~
これは、ビールですねぇ。
お酢で、やわらかくもなりそうですね。
by 345 (2007-10-25 01:33) 

Kartoffel_ジャガイモ料理

度々拝見させてもらっています。
1品でおいしくてご飯にも合うお料理つくりは以外に難しいですよね。
私のじゃがいも料理では1品ものが多いので、工夫していこうと思っています。
よかったら遊びにきてください。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html
by Kartoffel_ジャガイモ料理 (2007-10-25 08:57) 

mitsu

haruさん
ごぼうも良いかも知れませんね。(^-^)
思えばこの手の根菜が好きになったのは結構最近のことです。
by mitsu (2007-10-25 12:24) 

mitsu

345さん
はい、安いスペアリブでしたが、やわらかく、美味しくなっていました。
(^-^)
by mitsu (2007-10-25 12:26) 

mitsu

ザンドマンさん はじめまして
実は今月じゃがいもをたくさん入手しました。
ザンドマンさんのHPも参考にさせていただくかも知れませんが、
よろしくお願いします。(^-^)
by mitsu (2007-10-26 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。