SSブログ

鶏ひき肉とピーマンのゆず胡椒チャーハン [チャーハン]

(8月19日夕食)
ピーマンをゆず胡椒チャーハンに入れてみました。

このチャーハンに淡泊な鶏ひき肉を使う場合は、
香菜や春菊などの香りの強い野菜が合うようですが、
ピーマンもいけました。(^-^)


タグ:高山なおみ
nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 22

チャーハンでもやきそばでもっ 上に目玉焼きが乗っているだけで
ちょっとトクした気分?になってしまうおはるデス(^^;)
柚子胡椒ってあまり使ったことありませんが、こうしてチャーハンに
入れるっていいですねーっ 試してみたいと思いました☆
by (2007-09-17 22:52) 

ブリザド

私も目玉焼きに注目!^^

半熟目玉焼きの黄身をスプーンで割って、このチャーハンに
混ぜて食べるなんて、スゴク美味しそうです~(^▽^)
by ブリザド (2007-09-17 23:51) 

なお

はじめまして。
ゆずコショウのチャーハンっておいしそうですね。
よーく黄身をからめて食べたいです^^
by なお (2007-09-18 00:01) 

柘榴

チャーハンに目玉焼きが乗ってると嬉しくなります~
柚子胡椒の香りと半熟卵。
ん~♪美味しそうです(^_^)
by 柘榴 (2007-09-18 00:10) 

345

俺様の帰国に向けて、
柚子胡椒のメニューを増やしておかなきゃと
思っていたんですよー!
エスニックな感じにも合いそうで、
メモメモ。。。
by 345 (2007-09-18 00:14) 

ゆい

mitsuさん、おはようございます♪

ゆず胡椒のチャーハン凄くいいアイディアですね♪

実はゆず胡椒残ってて何に使おうかなぁ~って思っていた所

だったからホント嬉しいお料理~デス\(^ω^\)( /^ω^)/。

絶対作ります♪♪

mitsuさん、どうもありがと~デスヾ(´∀`○)ノ
by ゆい (2007-09-18 07:09) 

はるみょん

ゆず胡椒大好きです♪
トッピングの半熟生卵を混ぜ混ぜしながら・・・ア、よだれが!!
by はるみょん (2007-09-18 08:44) 

ゆず胡椒は純和風なイメージがありましたがこんな技がありましたか!
目玉焼きの縁のぱりぱり具合がよく出ています。
by (2007-09-18 21:31) 

jeryl

柚子胡椒って炒飯に入れても良いんですね。
やってみよう♪
柚子胡椒、大好きで常備なので♪
by jeryl (2007-09-21 12:33) 

SAMEDI

ゆず胡椒ってイマイチうまく使いこなせなくて、困ってたんですよ。
なるほど、チャーハンですか。
鶏ひき肉と香りの強い野菜の組み合わせ。
うんうん、イメージわいてきた!美味しそうですね。
by SAMEDI (2007-09-22 16:57) 

rururu

美味しそうですね!
上にのっている目玉焼きがいいですね~。
柚子胡椒、チャーハンにも合うんですね。
確かにスパイシーで美味しそうな気が。
by rururu (2007-09-23 17:18) 

mitsu

haruさん
ゆず胡椒チャーハンは何回か作ったことがあったので、
詳しく書きませんでしたが、玄米を使い、あと、ナンプラーも入れます。
これもなかなか個性的なチャーハンですよ~。(^-^)
by mitsu (2007-09-28 00:10) 

mitsu

ブリザドさん
チャーハンの上の目玉焼き、お手軽でいてわくわくする感じが
私も気に入ってます。(^-^)
by mitsu (2007-09-28 00:15) 

mitsu

なおさん はじめまして。
ゆず胡椒の風味に黄身の甘味がからむと、良い感じです。(^-^)
by mitsu (2007-09-28 00:24) 

mitsu

柘榴さん
そうですね。
私も、ナシゴレンやロコモコ丼の上の目玉焼きを見ると、
それだけで嬉しくなります。(^-^)
by mitsu (2007-09-30 12:50) 

mitsu

345さん
“俺様”の帰国、楽しみですね。(^-^)
by mitsu (2007-09-30 13:02) 

mitsu

ゆいさん
さっぱりしていて、おすすめです。
ちなみにこれ、高山なおみさんのレシピを参考にしました。(^-^)
by mitsu (2007-10-01 00:11) 

mitsu

はるみょんさん
ゆず胡椒が効いた、大人味のチャーハンです。(^-^)
by mitsu (2007-10-01 00:20) 

mitsu

MERUMOさん
目玉焼きは白身が今ひとつきれいに焼けませんでしたが、
そう感じていただけて良かったです。(^-^)
by mitsu (2007-10-01 00:35) 

mitsu

jerylさん
私の場合、ゆず胡椒を食べたのはここ数年で、割と最近です。
なかなか個性的な調味料ですよね。(^-^)
by mitsu (2007-10-01 00:52) 

mitsu

SAMEDI さん
イメージ伝わりました?
良かったです。(^-^)
by mitsu (2007-10-01 01:12) 

mitsu

rururuさん
そうなんです。
はーっという辛さにとろっとした黄身が絡んでくると、たまりません。(^-^)
by mitsu (2007-10-01 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。