SSブログ

干しきゅうりと豚肉の炒めもの [料理日記]


タグ:有元葉子
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

345

『干し』きゅうりってところが最高!
きゅうり多目でお願いしまーす♪
by 345 (2007-07-28 21:12) 

mitsu

345さん
今年は親戚からきゅうりをよくいただいているので、
きゅうりの料理が多いです。
また後で干しきゅうりの料理、upしますね。(^-^)
by mitsu (2007-07-28 21:24) 

柘榴

おいしそ~♪
干しキュウリって、キュウリをそのまま干したものかな?
初めて聞きましたー(汗
by 柘榴 (2007-07-28 23:03) 

mitsu

柘榴さん
切った野菜をざるなどに並べて2,3時間天日干しするんです。
そうすると、甘味や面白い食感が出てきたり、
炒めものも簡単にできるようになるんです。
↑「干しきゅうりのペペロンチーノ」も見てやって下さいね。(^-^)
by mitsu (2007-07-29 00:24) 

はるみょん

きゅうりいっぱいいただけるって良いですね!!
夏はきゅうり使いたいお料理がいっぱい・・・♪
by はるみょん (2007-08-01 10:25) 

mitsu

はるみょんさん
野菜をいただくと、それで何か作ってみようっていうきっかけにもなるし、
楽しいですよね。(^-^)
by mitsu (2007-08-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。