SSブログ

ヨーグルトとトマトのカレー [カレー]

YAHOO!JAPAN×ぴあpresents「日本一美味しいカレーを探せ! 関西版」の、
おてもやんさんのレシピを参考にしました。
アレンジした点は、にんにくは使わなかったことと、鶏肉を少し入れたことです。

サラダ油で具材を炒め、トマト、トマトジュース、ヨーグルト、水を入れて煮込みます。
その後、カレールゥを入れて溶きます。

カレーとしては辛すぎず、ハヤシライスよりは甘くなく、
酸味が爽やかな食べやすいカレーでした。\(^-^)/


タグ:おてもやん
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

345

今日は、ちょうどカレーの話題で盛り上がったところなんです!
もう、胃がカレーを欲してます。。。
でも、うちにはカレーを作れない事情が・・・
あ~、匂いだけでも!!
by 345 (2007-07-01 23:09) 

ゆい

うちのカレーは凄く濃厚な一般的なカレーだから、

こんなさっぱりしたカレーもいいですね~♪

ヨーグルト入れてみますね♪また、一つお勉強になりました!
いつも、ありがとうございます♪

まん丸ごはんが凄くすきですo(〃^▽^〃)o
by ゆい (2007-07-02 06:29) 

トマトとヨーグルトって、夏らしいさっぱりしたカレーになりそうですね。
盛りつけもお洒落で、マネしてみなくっちゃ^^
by (2007-07-02 07:58) 

はるみょん

トマト&トマジュ&ヨーグルトってヘルシーな感じでグゥ!ですね♪
あの香りを嗅ぐと一年中いつでもカレー食べたくなるぅ〜(´∀`)
ややカレー中毒気味です(笑)!
by はるみょん (2007-07-02 21:22) 

おっカレーですか!
暑い日にこんな酸味のきいたカレーを食べたいですね。
by (2007-07-02 22:55) 

mitsu

345さん
パンまで焼かれている345さんの家でカレーを作れない
事情ってなんだろう?^^)
刺激的にはかなり抑えられているので大丈夫だと思いますよ。
by mitsu (2007-07-03 21:13) 

mitsu

ゆいさん
まんまるご飯、ほめてくれてありがとうございます。
適当な器に入れてひっくり返しただけですが、
やってみて良かったです。(^-^)
by mitsu (2007-07-03 21:13) 

mitsu

hinakiさん
蒸し暑い今の季節にぴったりなカレーでした。(^-^)
by mitsu (2007-07-03 21:14) 

mitsu

はるみょんさん
カレーのレパートリーも、
また増やしていけたらいいなぁと思います。(^-^)
by mitsu (2007-07-03 21:14) 

mitsu

MERUMOさん
食欲の落ちているときにもおすすめです。(^-^)
by mitsu (2007-07-03 21:14) 

ブリザド

カレーと言えば激辛系に走りがちなブリザドですが、こういうカレーも大好きです。ジャガイモ、ニンジン、タマネギがごろごろしていて、スゴク美味しそうです(って、タマネギに「ごろごろ」という表現はヘンですね^^;)

ところで、mitsuさんの写真、いつもお上手ですね。勉強になります。最近、私のブログでも、mitsuさんの構図を真似てアップで撮る様にしてみました。
by ブリザド (2007-07-03 23:52) 

mitsu

ブリザドさん
写真は、デジカメのお料理モードで撮っているだけで、
特に工夫はないんです。^^)
周りの小物にも芸がないので、寄りめで撮っています。
by mitsu (2007-07-04 01:10) 

rururu

こんばんは。カレー、美味しそうですね~^^
うちにもこのカレーの本、あります。多分、関東版なのかな…。
レシピのページは見逃してました。本、探し出して見てみます。
by rururu (2007-07-04 01:21) 

mitsu

rururuさん
この本持ってらっしゃるんですか?
良いパスタの本を紹介して下さったし、
趣味が合うのかも。^^)
by mitsu (2007-07-04 23:29) 

SAMEDI

カレーって目にするたびに食べたくなります(笑)
トマトとヨーグルト、夏向きの感じでいいですね。
以前、サワークリームを入れたらとても美味しかった記憶があります。
カレーと酸味は好相性ってことなのかも知れませんね^^
by SAMEDI (2007-07-06 21:19) 

mitsu

SAMEDIさん
なるほど、サワークリームですか。(..)φメモメモ
サワークリームはあまり食べた覚えがありませんが、
酸味とコクが良い感じになりそうですね。
by mitsu (2007-07-09 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。