SSブログ

焼きざけと目玉焼きのどんぶり [丼]

3月ぶりに作りました。
半熟の目玉焼きの黄身をつぶして、
焼きざけや塩もみきゅうりと混ぜてかき込むのが好きです。(^-^)


タグ:ケンタロウ
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 16

Rchoose19

おっ美味しそうです。
肩肘張らずに料理したいですね!
by Rchoose19 (2007-06-29 22:27) 

SAMEDI

日本の朝ごはん丼って感じですね。
何だかんだ、こういうのが一番美味しかったりするんですよね。
by SAMEDI (2007-06-30 01:44) 

345

mitsuさんの半熟たまご、すごく綺麗!!
シンプルでも結構手間のかかるものですよね。
もしかして、黄身は後のせですか??
かきこみた~い!
by 345 (2007-06-30 01:49) 

じゅぴたー

美味しそうですね。
色合いがよくて、どんぶりなのがまた楽しげです。
by じゅぴたー (2007-06-30 09:13) 

ゆい

たくさん、私の好きな物がつまってるって感じですわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


お魚+卵+お野菜は良く食べます!!!

ご飯の上に全部乗せるとまた違った感じになるんですね~!!!!

またまた参考になりました~!!!

ありがとうございます☆
by ゆい (2007-06-30 15:33) 

これだったら、ちょっと食欲のない時でも食べられそうてですね~
彩りも、赤白黄色緑と、カラフルで美味しそう♪
by (2007-07-02 07:55) 

はるみょん

キュウリをのっけてるところが彩りサイコーですね♪
本当に朝ご飯で食べた〜い!
by はるみょん (2007-07-02 21:23) 

ちょっとかかったお醤油がたまらないですね。
あ~かき込みたい!
by (2007-07-02 22:51) 

mitsu

Rchoose19さん
丼ものとかパスタとか、
簡単にできて楽しそうなものを好んで作ってます。
(^-^)
by mitsu (2007-07-03 00:01) 

mitsu

SAMEDIさん
そうですね。味付けは塩と醤油くらいなんですが、
これで十分お腹が落ち着くんです。(^-^)
by mitsu (2007-07-03 00:20) 

mitsu

345さん
目玉焼きは普通に焼いています。
でも、ナシゴレンとかロコモコ丼とか、
目玉焼きがのったごはんものに惹かれるので、
半熟目玉焼きが肝だと思ってます。(^-^)
by mitsu (2007-07-03 00:30) 

mitsu

じゅぴたーさん
お手軽さ、見た目のインパクト、遊び心など、
ケンタロウさんのレシピの中でも気に入っています。(^-^)
by mitsu (2007-07-03 00:58) 

mitsu

ゆいさん
確かに、載っかっているものそれぞれを単体で並べても
普通の朝食メニューとして成立しますね。
それらが一つの丼のなかでケンカをせずに違った感じを
楽しませてくれるのは、
(ケンタロウさんのレシピですが)ロコモコ丼などにも負けない
貴重な成功例かも、と思います。(^-^)
by mitsu (2007-07-03 01:12) 

mitsu

hinakiさん
イラストレーターでもあるケンタロウさんの、
(私の中での)ヒットレシピだと思います。(^-^)
by mitsu (2007-07-03 01:28) 

mitsu

はるみょんさん
そうですね。きゅうりもいいアクセントになっています。(^-^)
by mitsu (2007-07-03 21:11) 

mitsu

MERUMOさん
醤油を少したらすのも、ケンタロウさんのレシピ紹介から
そのままいただきました。^^)
by mitsu (2007-07-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。