SSブログ

小えびのクリームソース・フェットチーネ [パスタ]

「NHK きょうの料理 2007年 05月号」の植竹隆政シェフのレシピを参考にしました。
オリーブ油でたまねぎ、グリーンアスパラガス、小えびを炒めて塩・胡椒し、
水と生クリームを加えて軽く煮て、茹でたフェットチーネを混ぜて、
仕上げにオリーブ油をかけます。

具材の旨味を取り込んだソースがパスタに良く絡み、
オリーブ油のフルーティーな香りが、美味しかったです。(^-^)


タグ:植竹隆政
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

はるみょん

きゃあ、美味しそうぅ〜\(^0^)/
小エビとアスパラガスですか〜♪彩りもステキなパスタですね!
エビに目がない私はご飯食べたばかりなのに、食べたくなっちゃいました(笑)☆
by はるみょん (2007-06-24 12:37) 

345

生クリーム入りでも、こってりしてなくて美味しそう!
最近パスタを『茹でられる』ようになった、
うちの俺様にもすすめてみようかな!?
by 345 (2007-06-24 14:51) 

mitsu

はるみょんさん
小えびもぷりぷりしていて美味しかったです。
具の形や彩りも、平たいパスタに合っていて良い感じに撮れました。
\(^-^)/
by mitsu (2007-06-24 16:46) 

mitsu

345さん
以前345さんがパセリのタリアテッレを作られたのを見て、
私もいつか平たいパスタ使ってみたいとは思っていたんです。(^-^)
345さんの“俺様”の料理、写真映えがレベルアップされてきましたよね。
by mitsu (2007-06-24 17:00) 

ゆい

凄く美味しそうです♪

mitsuさんのはいつも彩りが綺麗で、凄いなぁ~って思います♪

また頑張って作れるようになりたいです♪

今日も素敵なレシピありがとうございます♪
by ゆい (2007-06-24 19:51) 

mitsu

ゆいさん
私のレシピというわけでもないので照れますが、
でも、こうして紹介する記事から何か伝わっているのであれば嬉しいです。
コメント等いただけるのは励みになりますので、
こちらこそ、ありがとうございます。(^-^)
by mitsu (2007-06-24 22:55) 

ブリザド

私は名古屋周辺の出身なので、フェットチーネを見ると妙に懐かしくて(...って、ここは「きしめんじゃない!」って突っ込みどころです^^;)。

小えびのクリームソース・フェットチーネ、美味しそうです。小エビと旬のアスパラの彩りもスゴク良いです。
by ブリザド (2007-06-25 00:00) 

じゅぴたー

はじめまして。
美味しそうです。
フェットチーネというとやはりクリーム系のソースが、太めのパスタに合うんでしょうね。
by じゅぴたー (2007-06-25 00:09) 

mitsu

ブリザドさん
いや本当にきしめんって感じですよね。
名古屋と言えば、私は両口屋是清のファンです。(^-^)
by mitsu (2007-06-25 00:46) 

mitsu

じゅぴたーさん
はじめまして。木星から来た男…でしょうか。(^-^)
このフェットチーネ、クリームソースを殆ど余すことなく食べることができて、
麺の形の意味を改めて認識しました。
by mitsu (2007-06-25 00:56) 

SAMEDI

クリームソースって苦手なんですが、これはそこまでくどくなさそうで美味しそう。彩りも美しいですね。
by SAMEDI (2007-06-26 14:01) 

mitsu

SAMEDIさん
私も、クリームソースは敢えてお店で食べる程ではないのですが、
作ってみたら結構いけました。
シンプルなだけに、麺やクリームソースの意味が少しわかった気がして、
嬉しかったです。(^-^)
by mitsu (2007-06-26 23:47) 

旬の野菜ってとにかく美味しいですよね。
えびとアスパラを合わせるのは意外でしたが、
クリームソースだとうまく合うんでしょうね。
by (2007-06-27 21:27) 

mitsu

MERUMOさん
そうかもしれませんね。
クリームソースを、見直しました。(^-^)
by mitsu (2007-06-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅干しチキンスパゲティナポリタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。