SSブログ

梅干しチキンスパゲティ [パスタ]

西巻眞さんの「365日やっぱりスパゲティ」を参考にしました。

梅干しの果肉とバターを混ぜ、軽く茹でた鶏のささ身を和えて塩・胡椒し、
更に茹でたパスタを和え、青じその葉のせん切りをのせます。

バターのコクと梅干しの酸味で食べるシンプルさが、美味しかったです。(^-^)


タグ:西巻眞
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 15

345

またまた、さっぱりさわやかパスタですね~☆
梅干しとバターの組み合わせは
いろんなものに合いそうですね♪
それに、なんといってもヘルシー!
by 345 (2007-06-18 01:55) 

ゆい

しそ大好きだから、いいですね~!!

最近凄く暑いからこんなさっぱりスパゲティが食べたいです♪
by ゆい (2007-06-18 03:32) 

ぶぅちゃん

おいしそう♪
シンプルなもの・・・大好きです^^
by ぶぅちゃん (2007-06-18 03:35) 

はるみょん

青しそ&梅肉&ささみって合いますよね♪
我が家は春雨の皮で3点セットを巻いて焼くのを
友達に教えてもらってやってま〜す☆
by はるみょん (2007-06-19 12:33) 

ブリザド

をを! 梅干しとシソのスパゲッティですか、美味しそうです^^
カロリーも控えめで、いいですね。
by ブリザド (2007-06-19 21:10) 

毎度ブログ訪問いただきありがとうございます。
これもまた美味しそうなパスタ。
見た目もシソの緑が効いていて涼しげな印象です。
ここ数日の暑さに疲れ始めた体にも良さそうですね。
by (2007-06-20 22:20) 

mitsu

ゆいさん
しそもさっぱりして、美味しかったです。(^-^)
by mitsu (2007-06-23 21:23) 

mitsu

ぶぅちゃんさん
私も、シンプルで美味しいもの、好きです。(^-^)
by mitsu (2007-06-23 21:29) 

mitsu

はるみょんさん
青しそ、梅肉、ささみって良いトリオだったんですね。
春巻きも、美味しそうですね。(^-^)
by mitsu (2007-06-23 21:33) 

mitsu

ブリザドさん
ここのところ「優しいパスタ」がテーマでしたので、良かったです。
(^-^)
by mitsu (2007-06-23 21:47) 

mitsu

MERUMOさん
温かいパスタでしたが、夏にもぴったりでした。(^-^)
by mitsu (2007-06-23 21:53) 

SAMEDI

梅干とバターの組み合わせって新鮮!
今度やってみよっと^^
by SAMEDI (2007-06-26 14:02) 

mitsu

SAMEDIさん
ぜひぜひ。
このパスタも、和風のなかでもさっぱりめで、美味しかったです。
(^-^)
by mitsu (2007-06-26 23:31) 

rururu

私が持っている方の西巻さんの本でも、同じレシピ(と思う)あります。
写真で見るパスタ、すごく美味しそう…。
だけど、私は梅が苦手なので食べられないのが悲しいです。。
西巻さんの本は本当にいいですよね。
by rururu (2007-07-04 01:23) 

mitsu

rururuさん
私も、「365日スパゲティが食べたい」、最近買いました。
確かに、ほとんど同じレシピもありましたね。
一人であれだけ色々紹介されているから、しかたないかな…。
でも、レシピの量も豊富で見応えのある本ですよね。(^-^)
by mitsu (2007-07-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。