SSブログ

ホットケーキ [料理日記]

最近、休日の朝食に焼きはじめて、今日で3回目です。
市販のホットケーキミックスを使っています。

1回目のとき、ちょっと固く感じたので、
2回目と今回は、卵白をメレンゲにしてから混ぜてみました。
均一な焼き色を付けるのが難しくなった気がしますが、
ふわっと美味しくなりました。(^-^)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ゆい

こんにちは~!!!

卵白入れるなんてすごいですね~!!

市販のホットケーキミックスで、凄くフワフワなホットケーキが出来るなんて

絶対作ってみたいです♪

いつも、ありがとうございます♪
by ゆい (2007-06-16 12:37) 

345

ホットケーキにメレンゲとは、
ふっくらしておいしそう!!
休日の朝にとは、なんとも優雅ではありませんか☆

マリネパスタ、作ってみました!
やっぱりとってもおいしかったです!!
mitsuさんのチョイスははずれがない・・・
TBさせていただきました。
またまた、ありがとうございました!!
by 345 (2007-06-16 22:49) 

mitsu

ゆいさん
卵白を別にして混ぜてみたら固いのがいくらか改善された
という程度なので、あまり期待しないで下さいね。^^)
粉やかき混ぜ方が違えば、また違ってくるのかも知れません。
でも、失敗もよくある私のブログをそのように見ていただいているのか
と思うと、嬉しいです。
by mitsu (2007-06-17 22:09) 

mitsu

345さん
朝食を作りながら目が覚めてくる感じで、実際には優雅ではないです…。
でも、休日にちゃんと起きるきっかけになっているので、
良いことだとは思っています。
ただし、その後にまた少し寝ることがあって、
それがささやかな贅沢ではあります。^^)
by mitsu (2007-06-17 22:30) 

はるみょん

そのひと手間が休日の贅沢ですね♪
ステキ〜☆
ふわふわなホットケーキって幸せな気分になれますよねぇ。
by はるみょん (2007-06-19 12:36) 

mitsu

はるみょんさん
ここのところ休日もあまりゆっくりできないのですが、
ホットケーキやパスタを作るのがちょっとした気分転換になっています。
(^-^)
by mitsu (2007-06-23 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。