SSブログ

小松菜としらすのスパゲティ [パスタ]

さっぱり食べられる、優しい味のパスタを探して、
COOKPADのきなりさんのレシピを参考にしました。

調味料は酒、醤油、だしの素、塩、胡椒、レモン汁です。
しらすを小松菜と一緒に炒めたら、ふわーっと磯の香りがしました。

作る前はちょっと地味かなとも思ったけど、作って撮ってみると、
これ位に色数を抑えたものも、潔い感じがして好きです。

しらす風味のあっさり味が、美味しかったです。


タグ:きなり
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

345

さっぱり醤油&レモンの和風が
スープパスタのようでおいしそうです!
こちらもカッペリーニですか??

今日、マリネパスタ用の買い物に行ったんですが
黄色いパプリカが見当たらず・・・
mitsuさんの記事で、作りたいものが
どんどん溜まってきてます★
by 345 (2007-06-16 00:29) 

mitsu

345さん
今回使ったのは、太さ1.55mのスパゲッティでした。
細長いパスタばかりですが、ちょこちょこ太さの違うものを買っていたら、
半端が結構残ってきました。
余裕が出てきたら、ひとりごはんのパスタも試してみたいです。

345さんのマリネパスタ、楽しみです。o(^-^)o
by mitsu (2007-06-16 01:27) 

はるみょん

mitsuさんはパスタがお好きなんですね♪
じゃこがいい味出してそう!
和風パスタもヘルシーで良いですねぇ(*^^*)
by はるみょん (2007-06-19 12:38) 

mitsu

はるみょんさん
確かに最近パスタが続いています。^^)
あっさり味のリクエストが多いのですが、
それなりに絵になるところもパスタは良いですね。
by mitsu (2007-06-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。