SSブログ

ビーフカレー [カレー]

「ル・クルーゼ カレー」で検索して見つけた、かめきちさんのブログ「SAKE TO RYOURI」のレシピを参考にさせていただきました。

一見オーソドックスなカレーですが、玉ねぎを40分かけてじっくり炒めたり、牛肉を炒める前に塩・胡椒の他にカレー粉も付けてもみ込んだり、結構手が込んでいます。
そして、ル・クルーゼでじっくり煮込みます。

牛肉は香ばしく、ニンジンは甘く、じゃがいもは中がしっとりクリーミーで、美味しかったです。
\(^-^)/


タグ:かめきち
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

345

あ~、カレーも久しく食べていないので
そそられます~!!
ル・クルーゼで、ということだけじゃなくて
手間をかけたカレーってことが
とっても贅沢だと思います~♪
by 345 (2007-05-07 00:58) 

yume_yume

とっても美味しそうです~~~
いい感じのとろみですね!!
玉葱40分、じっくり炒めた証ですね♪
凄いです~~~
by yume_yume (2007-05-08 09:29) 

mitsu

345さん
nice!&コメントありがとうございます。
いつもはお手軽でインパクトのあるものが好きなのですが、じっくり作るプロセスも含めて楽しめたかも、です。
(^-^)
by mitsu (2007-05-11 00:26) 

mitsu

ゆめさん
nice!&コメントありがとうございます。
ここのところカレーはさらっとしたものを良く作っていましたが、この昔ながらっぽいトロッとしたカレーライスもウチで好評でした。
(^-^)
by mitsu (2007-05-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。