SSブログ

ペッパーチーズクッキー [スイーツ]

稲田多佳子さんの
「“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」
を参考にしました。
薄力粉、グラニュー糖、粉チーズ、塩、無塩バター、生クリーム、粗挽き黒胡椒を
フードプロセッサーで混ぜて、棒状にまとめて冷蔵庫でかため、
カットしてオーブンで焼きます。

テレビで紅白を見ながら食べました。
黒胡椒のスパイシーな後味が個性的で、美味しかったです。(^-^)


タグ:稲田多佳子
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 4

はるみょん

あけましておめでとうございますー♪
黒胡椒の効いたクッキーなんて大人の味ですね!
今年もオシャレで美味しそうなお料理の数々楽しみにしてま〜す!
by はるみょん (2008-01-01 19:09) 

mitsu

はるみょんさん
あけましておめでとうございます。
私も、そんな料理を作れたら良いなぁと思います。
今年もよろしくお願いします。(^-^)
by mitsu (2008-01-01 19:31) 

345

甘くないクッキーですね♪
これをチョイスされるあたり、さすがmitsuさん!
手が止まらなくなりそう。。。

2008年もよろしくおねがいします☆
by 345 (2008-01-03 09:01) 

mitsu

345さん
このクッキーは以前から何回か作ったことのあるお気に入りなのですが、
もともとは相方のリクエストなんです…。^^)
一度口にすると結構止まらなくなります。
by mitsu (2008-01-04 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

コック・オ・ヴァン小松菜の焼き飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。