SSブログ

バウルーホットサンド ひき肉とひよこ豆のドライカレー/茄子のオリーブ油炒め [ホットサンド]

(8月16日朝食)
前日に作ったドライカレーを、チーズと一緒にはさみました。
パンにぎゅっとはさんだひよこ豆の食感がちょっと重たかったかな。
でも美味しくいただきました。(^-^)

茄子のオリーブ油炒めは、定番になりつつあります。
油を吸ってとろっとした茄子の食感が、牡蠣フライのようです。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

柘榴

おいしそ~!
ナスもヒヨコマメも大好きです(⌒∇⌒)
by 柘榴 (2007-09-11 23:55) 

はるみょん

ひよこ豆の歯応えが伝わってきます♪
でもドライカレーでホットサンド絶対美味しいに決まってる〜!!
牡蠣フライのような食感の茄子サンド食べた〜い・・・(/∀`)ノ
by はるみょん (2007-09-12 08:56) 

スカビオサ

ドライカレーをホットサンドにするとは!!!
ナイスアイディアです♡
by スカビオサ (2007-09-12 09:57) 

ゆい

mitsuさん、こんにちは~♪

凄くいっぱいお料理があって凄く嬉しくなっちゃいました~♪♪

このホットサンド凄く美味しそう~♪お昼に食べたいなぁ。

今は時間があるので食べ過ぎてます(笑)

ホットサンドも凄いけど、ひよこ豆のドライカレー自体凄いデスヾ(●´∀`●)ノ

お茄子のも、牡蠣フライの食感♪また凄く食べたい~。


下の見たけど、こういうドライカレーが私にも出来るのかなぁ・・・。

自信ないなぁ~(xx)。
by ゆい (2007-09-12 16:17) 

ホットサンドメーカー、最近使っていませんでしたっ^^;
mitsuさん、いろんなモノを挟んで食べているんですねーっ
どれからマネして!みようか、検討中デスッ
おすすめあったら教えてください(^^)b
by (2007-09-12 17:40) 

mitsu

柘榴さん
確かに柘榴さんのブログを見てるとそんな感じがします。
茄子のオリーブ油炒め、イタリアンっぽくできたかな。^^)
by mitsu (2007-09-12 22:38) 

残ったカレーのバリエーション、楽しいですよね。
茄子もおいしそう。
こうやって具にすると意外に存在感がでるんですね。
by (2007-09-12 23:21) 

345

そうかぁ~、チャーハンにしちゃうと
ホットサンドにできないかも★
・・・いや、わたしはいけちゃいそうです♪
by 345 (2007-09-12 23:43) 

mitsu

はるみょんさん
ドライカレーのホットサンド、
お手軽なカレーパンみたいに楽しめました。(^-^)
by mitsu (2007-09-14 22:54) 

mitsu

スカビオサさん
このホットサンドにカレーが合うというのは、
他の方のブログでも見たことがあるのですが、
これまで汁気の多いカレーが多かったので、
なかなか試せなかったんです。
ドライカレーを作って、やっと試せました。(^-^)
by mitsu (2007-09-14 23:04) 

mitsu

ゆいさん、こんばんは
ドライカレーは煮込まなくてもいいので、その分お手軽でした。(^-^)
by mitsu (2007-09-14 23:31) 

mitsu

haruさん
前日のおかずなら、濃いめな味付けのものが合うように思います。
また、1種の野菜をシンプルに楽しむのも気に入ってます。
haruさんも試されたら、教えて下さい。(^-^)
by mitsu (2007-09-14 23:56) 

mitsu

345さん
カレーチャーハンも考えたんですが今回はホットサンドを優先しました。
また機会があったらカレーチャーハンも試してみたいです。(^-^)
by mitsu (2007-09-15 00:29) 

mitsu

MERUMOさん
熱や圧力が加わった後の味や食感を確認するのも、
このホットサンドの楽しさです。(^-^)
by mitsu (2007-09-15 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。