SSブログ

バウルーホットサンド 茄子のオリーブ油炒め/豚肉と干しきゅうりの炒めもの [ホットサンド]

(8月12日朝食)

「茄子のオリーブ油炒め」
茄子を1/4ずつにスライスして、オリーブ油で炒め、塩を振りかけ、
チーズと一緒にパンにはさみました。

「豚肉と干しきゅうりの炒めもの」
これまでにも何度か作ったことのある「干しきゅうりと豚肉の炒めもの」を、
チーズと一緒にパンにはさみました。
干しきゅうりは、日干しの後室内に放置していたら乾燥が進んでしまい、
使い途を考えていたものです。
スティック状のこの干しきゅうりを炒めると、一旦はぱんぱんに膨れあがったのですが、
パンにはさんだらまたしぼんでしまったようです。^^)

「茄子のオリーブ油炒め」は、オリーブ油を吸った茄子の甘味がチーズと良く馴染んで、
美味しかったです。定番になるかも。
「干しきゅうりと豚肉の炒めもの」は、
重なり合った肉を干しきゅうり、パン、チーズと一緒に、
ハンバーガーの様に頬張って楽しめました。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

はるみょん

茄子ってホントに油と高相性ですよね〜♪
豚肉と干しきゅうりのサンドとってもボリューム感あって美味しそう!!夏バテも吹き飛ぶかも〜(/∀´)ノ
by はるみょん (2007-08-14 15:06) 

rururu

mitsuさんのブログを見ると、ホットサンドメーカーが
とっても欲しくなります…。
どちらも美味しそうですね~。茄子とチーズ、美味しそうだし
干しきゅうりと豚肉も気になります。
by rururu (2007-08-14 17:35) 

mitsu

はるみょんさん
はい、豚肉と干しきゅうりのサンド、肉を強引に挟み込んだ分、
ボリュームも出ました。
この包容力も、このホットサンドの魅力です。(^-^)
by mitsu (2007-08-15 00:46) 

mitsu

rururuさん
バウルーホットサンドメーカー、休日の朝はかなり働いてもらってます。
(^-^)
by mitsu (2007-08-15 00:50) 

SAMEDI

お、かぶってます、かぶってます(笑)
チーズも入れることでパンとの相性も良くなりそうですね。
ハンバーガーっぽい感じ、わかるような気がします。
ああーこれ、すっごく食べたい。
by SAMEDI (2007-08-15 20:21) 

mitsu

SAMEDIさん
良かったらお試し下さい。(^-^)
by mitsu (2007-08-15 22:58) 

345

今週末にちょっと遠出の予定なんですが、
新幹線の中でほおばりたいなー♪
mitsuさんちの定番になるなんて☆
うちでもなんとか作ってみたいなぁ。。。
by 345 (2007-08-15 23:07) 

柘榴

どちらも美味しそうですぅ。
ボリュームもありそうですなので、ブランチに食べた~い♪(^^)
by 柘榴 (2007-08-15 23:57) 

mitsu

345さん
遠出の土産話記事はあるのでしょうか?
楽しみです。o(^-^)o
by mitsu (2007-08-18 01:06) 

mitsu

柘榴さん
はい、これも正直、ほとんどブランチでした。^^)
by mitsu (2007-08-18 01:08) 

まだまだ夏野菜が美味しい季節です。
買いすぎても干し野菜という手がありますね。
by (2007-08-20 23:38) 

mitsu

MERUMOさん
返事が遅れてすみません。
9月になってしまいました…。^^)
by mitsu (2007-09-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。