SSブログ

バウルーホットサンド 中華バーガー風 [ホットサンド]

以前345さんにもコメントしていただいたとおり、
干しきゅうりをホットサンドに使ってみました。

叉焼と干しきゅうりをサラダ油で炒め、甜麺醤を絡めました。

味は叉焼が主役でしたが、
スティック状の干しきゅうりのポリポリした食感が
良いアクセントになっていました。\(^-^)/


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 13

ゆい

こんばんは~♪

私の大好きなホットサンドたくさんで凄く

嬉しいです♪またまた参考にさせていただきますね♪

mitsuさんのブログリンクしてもいいですか?
by ゆい (2007-07-29 17:53) 

mitsu

ゆいさん
どうぞよろしくお願いします。
ゆいさんのホットサンドもまた楽しみにしています。o(^-^)o
by mitsu (2007-07-29 18:10) 

ブリザド

おお! ペペロンチーノに続いて、干しキュウリのホットサンドですか。
これも美味しそうです~d(>_< )

ウチの家族にキュウリ嫌い(多分、青臭いところが)がいるのですが、
この干しキュウリを食材に使えば、美味しく食べてくれるかも^^
by ブリザド (2007-07-29 19:09) 

柘榴

ここにも干しきゅうり!
色んな料理に使えるんですねー
おいしそ~(^_^)
by 柘榴 (2007-07-29 22:01) 

ゆい

ありがとうございます♪

またたくさん遊びに来させてくださいね♪

自分で作ったパン
モスのパンみたくなりましたね(笑)
きっとトマトの厚みが?なのかもですL(´▽`L )♪
by ゆい (2007-07-30 00:43) 

SAMEDI

干し野菜なら水分も出ないのでホットサンドにはもってこいですね。
今度トマトとか干してやってみようかな^^
by SAMEDI (2007-07-30 12:44) 

これも意外な組み合わせですが、素材と甘めの味付けに中国料理っぽさが出ています。
中国の屋台で売ってそうな気もします。
by (2007-07-31 22:44) 

はるみょん

ん〜中華風だ!!中国茶と一緒にまったりいただきたい感じですねぇ〜♪
by はるみょん (2007-08-01 10:20) 

mitsu

ブリザドさん
正直、私もきゅうりの青臭いところが少し苦手なのですが、
これはほとんど気にならなくなるのでは。(^-^)
by mitsu (2007-08-01 23:35) 

mitsu

柘榴さん
干しきゅうり、色々試してみる意欲がわくと思います。(^-^)
by mitsu (2007-08-01 23:37) 

mitsu

SAMEDIさん
そうですね、干しトマトも生のトマトとはまた違った味が
楽しめそうですね。o(^-^)o
by mitsu (2007-08-01 23:44) 

mitsu

MERUMOさん
中華街で見かけるような、白い皮にはさまれた
中華バーガー(割包)をイメージしました。
本物の中の具は角煮だったかも知れませんが、
ちょっとプレスされたパンも含め、それっぽくなったかなぁと思いました。
(^-^)
by mitsu (2007-08-02 01:08) 

mitsu

お茶と言えばはるみょんさん、
以前紹介いただいたルピシアのデカフェ紅茶、
デカフェ・スペシャルを買ってみました。
すっきりした飲み口で、気に入りました。
ありがとうございます。(^-^)
by mitsu (2007-08-02 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。