SSブログ

トマトとイチゴのイタリアンデザート [スイーツ]

テレビ番組「笑顔がごちそう ウチゴハン」の、4月15日O.A.のレシピを参考にしました。

フルーツトマトとイチゴを切って、バルサミコ酢をかけます。
また、ハチミツをかけるところ、ウチにはさらっとしたハチミツが無かったので、メープルシロップにしてみました。

テレビではトマトとイチゴを一緒に食べることをすすめていたので、もう少し小さく切っても良かったかな。
バルサミコ酢とメープルシロップのソースが、イチゴの甘味をより引き出していて、美味しかったです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

345

バルサミコとメープルシロップ、
どんな味になるんでしょう。
いろんな酸味がおいしそう~
by 345 (2007-04-22 12:22) 

mitsu

345さん
nice!&コメントありがとうございます。
メープルシロップは、バルサミコ酢によく馴染んでバルサミコ酢をまろやかにし、さほど自己主張せずイチゴの甘さを引き立ててくれたという印象でした。
by mitsu (2007-04-22 12:50) 

ブリザド

バルサミコ酢を使ったグリルド・チキンを作ったことがありますが、
これって、フルーツにも合うのですね! なるほど。

ところで、バルサミコ酢って、値段がピンキリですよね~(^▽^;)
by ブリザド (2007-04-22 18:04) 

mitsu

ブリザドさん
nice!&コメントありがとうございます。
ウチのバルサミコ酢は、お手頃な方です。^^)
気兼ねなくバルサミコ酢とメープルシロップをかけて、早速ウチのイチゴの食べ方の定番になりつつあります。
by mitsu (2007-04-27 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。