SSブログ

エリンギベーコン丼 [丼]

(1月4日昼食) ^^)

ケンタロウさんの「とびっきりの、どんぶり」を参考にしました。
フライパンに油をしかずにベーコンを焼き、
フライパンからベーコンを取り出して、
ベーコンから出た油でにんにくのみじん切り、エリンギを炒め、
塩・胡椒をふり、酒・醤油を加え、
火を止めてバターをからめあわせます。

材料の品目は少ないですが、
手軽で満足感もあり、
休日のお昼などにぴったりだと思います。

P1030051.jpg
タグ:ケンタロウ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ゆい

おはようございます~♪

お久しぶりです^^ 嬉しいな~♪

エリンギの歯ごたえ大好きです~^^

ベーコンと一緒でコクも出て美味しそうだな~^^

>ところてん美味しいですよね^^
でも今年食べてなかったです~。
今日買ってこようかな^^
by ゆい (2008-09-07 07:53) 

mitsu

ゆいさん こんにちは。
そう言っていただけると、私も嬉しいです。
なかなか以前の様には更新・コメントできないかも知れませんが、
また少しうずうずしてきました。(^-^)

by mitsu (2008-09-08 12:10) 

345

1月のメニューということは、
かなーり溜まってますか~??
少しずつでも、たのしみにしてますねっ!

by 345 (2008-09-10 00:58) 

mitsu

345さん こんにちは。
そうでもありません。
少しは残っていますけど、既出だったり季節外れだったり
レシピなどの詳細を忘れていたり…。^^)
料理も少し再開できたらなと思っています。
by mitsu (2008-09-11 13:00) 

mog

レシピ参考にさせてもらいました。
凄く美味しかったです!!!
by mog (2009-08-21 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告米粉パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。