SSブログ

近況報告 [料理以外]

更新がすっかり滞っていますが、私は何とか元気に過ごしています。
2008年に入ってから、私の身の回りに起こった大きなこととして、
嬉しいことが一つ、悲しいことが一つありました。

嬉しいことは、1月にyu-ちゃんが生まれたことです。
私の家事へのかかわりかたも日曜料理から子守り中心にうつり、
また、母乳で育てているので食事の内容にも気を付けたりして、
料理に私の出番はほとんどありません。
でも、大変ながらも楽しくやっています。

悲しいことは、7月に母を亡くしたことです。
これはやはり辛かったです。
8月にyu-ちゃんに会うのも楽しみにしてもらっていたのに…。
5月にも会ってもらっていましたが、どんどんyu-ちゃんの感情表現が
豊かになってきたところだけに、せめてもう一度、と思いました。

ただ、母の家の古いアルバムをあさっていたら、母の娘時代や
新婚時代の写真を見つけて、これが思いのほか美人でびっくり。
(…こんなこと、生前には絶対言えませんね。)
どの写真もすごく楽しそうで、寂しさや悲しみを随分紛らしてもらいました。

m045=2.jpg

写真をスキャンしたものを、兄と共有できるようにと
Googleのサービス上に貼ってみましたが、
十分に時も経っているし、良ければ見てやって下さい。
(おじ、おばや兄、いとこの写真も入っています。)

タグ:古い写真
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

mitsu

ぽこさん こんにちは。
nice!ありがとうございます。
開店休業状態でしたが、
見に来てくださる人がいたかと思うと嬉しいですね。(^-^)
by mitsu (2008-08-27 12:16) 

345

お久しぶりです!
ベイビーがやってきたんですね。
おめでとうございます!
お母様のお写真、見せてもらいましたが
どれもとっても綺麗に残っていますね。

by 345 (2008-09-01 22:41) 

mitsu

345さん こんにちは。
私も少しは自分達の写真を残しておこうかなと思いました。(^-^)
by mitsu (2008-09-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小松菜の焼き飯エリンギベーコン丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。