SSブログ

ゴーヤーカレーチャーハン [チャーハン]

(9月23日夕食)
昼のゴーヤーとトマトのカレーの残りを、チャーハンに使ってみました。
卵をフライパンで熱してご飯を炒め、
後の具材と味付けはゴーヤーカレーに任せました。
挽肉がご飯にもうまくなじんで、美味しかったです。(^-^)


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

SAMEDI

ああ、もうマジやばい。
こんな夜中なのにお腹すいてきちゃいました。
お口の中でゴーヤカレーを反芻(笑)
by SAMEDI (2007-11-11 00:50) 

スカビオサ

うわっ!美味しそう~
カレー味だなんて、たまりません・・・
ランチにチャーハン作ろうかしら?
by スカビオサ (2007-11-11 10:30) 

345

ちょっとおこげがあるところが
たまらなーい!
ドライカレーとも違ってて、さっぱりしてそうです☆
お茶漬けとかにしても美味しそう!
by 345 (2007-11-11 20:34) 

柘榴

ゴーヤが大きい!
でも美味しそうだな~
いつもカレー粉でカレーチャーハンしてたから、
残りカレーで作ると普段のより美味しいんだろうな~♪
by 柘榴 (2007-11-12 00:17) 

ゆい

mitsuさん、こんにちは~♪

ゴーヤのチャーハンって作った事ないなぁ~♪

ゴーヤ好きには絶対いいですね~(●´艸`)。

↓ゴーヤのカレーも美味しそうだったし~♪♪♪。

mitsuっさんの作るお料理私の好みなのがいっぱいだなぁ~ヾ(●´▽`●)ノ。

トマト煮楽しみにしてますね☆。
by ゆい (2007-11-12 16:29) 

ブリザド

前の記事「ゴーヤーとトマトのカレー」でもそうなんですが、
ゴーヤ、トマト、カレーの組合わせって、色彩的にもイイですね!
スゴク美味しそうです~(^▽^)
by ブリザド (2007-11-14 00:15) 

なんとも食欲をそそる色ですねーっ
うちではオムドライカレー(ドライカレーを卵で包んだもの)を
よく作るんですけどっ 卵とカレーで炒めるゴハンというのも
おいしそうっ こんどカレーが残ったらやってみたいデス^^
by (2007-11-14 02:28) 

はるみょん

最近ゴーヤが高くなってきてご無沙汰だけに食べたいよぅ(>∀<)
トマトの赤とゴーヤの緑が黄色に映えますね〜♪
by はるみょん (2007-11-14 12:20) 

mitsu

SAMEDIさん
美味しそうですか?
良かったです。(^-^)
by mitsu (2007-11-16 12:27) 

mitsu

スカビオサさん
チャーハンは比較的お手軽に作れるから、
実験的に作ることができて良いです。(^-^)
by mitsu (2007-11-19 12:21) 

mitsu

345さん
私は「返し」ができないのでこうなってしまいがちですが、
お焦げも気に入ってます。(^-^)
by mitsu (2007-11-19 12:26) 

mitsu

柘榴さん
柘榴さんはゴーヤー苦手でしたっけ。
チャーハンに混ざるように細かくしてみるのも良かったかも知れませんね。
液状から混ぜたので少しねっとりしましたが、
良く炒めて水分をとばしました。(^-^)
by mitsu (2007-11-20 12:25) 

mitsu

ゆいさん
ゴーヤのチャーハンと言えば、
ゴーヤーと煮干しのチャーハン
http://blog.so-net.ne.jp/mitsuruf/2007-08-14-01
もおすすめですよ~。(^-^)
by mitsu (2007-11-21 12:30) 

mitsu

ブリザドさん
ゴーヤーの緑がいくらかぼやけてきましたが、
トマトの赤に助けられたかも知れませんね。(^-^)
by mitsu (2007-11-22 12:28) 

mitsu

haruさん
私はオムレツをまだ作ったことがないのですが、
これはひたすら炒めるだけなので簡単でした。(^-^)
by mitsu (2007-11-28 12:25) 

mitsu

はるみょんさん
ゴーヤー、2シーズン前になってしまいましたね。^^)
まめに更新しなくちゃ。
by mitsu (2007-11-30 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。