SSブログ

きゅうりとトマトのサラダそうめん [そうめん]


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

柘榴

冷やしそうめんがあまり好きではないのですが
考えてみればサラダそうめん、うちではドレッシングをかけて食べてます♪

めんつゆがダメなのか!?と思ってもざるうどんは好きだし・・・
「冷やしそうめん」と「めんつゆ」・・・この二つが揃うと何がダメなんだろう・・・(笑)
by 柘榴 (2007-07-23 23:23) 

mitsu

柘榴さん
市販のめんつゆって、うまくできているけど、
食べ続けるとさすがに飽きますよね。^^)
これは枝元なほみさんのレシピを参考にしたもので、
めんつゆ(2倍濃縮タイプ)1/2
黒酢1/4
水1/4
の割合で混ぜました。
(ホットケーキの予定を急きょ変更して作ったので省略しましたが)
揚げじゃこをのせると、美味しいですよ。
by mitsu (2007-07-24 00:08) 

はるみょん

暑くなってきて麺登場が増えてきますよね〜♪
見た目にヒンヤリ☆我が家の昼ご飯もそうめんにしようかなぁ〜。
by はるみょん (2007-07-24 09:31) 

SAMEDI

夏はこういうさっぱり麺が必須ですね。
by SAMEDI (2007-07-24 13:02) 

mitsu

はるみょんさん
関西では今日梅雨明けしました。\(^-^)/
これからますますそうめんのお世話になりそうです。
by mitsu (2007-07-24 23:18) 

mitsu

SAMEDIさん
SAMEDIさんの宅配野菜も然り、
制約を逆手にとって四季の変化を楽しめるのって、
やっぱり良いものですね。(^-^)
by mitsu (2007-07-24 23:25) 

345

梅雨明けしたんですか~!
今日はこちらも快晴でした♪
黒酢入りということは、余計に食欲を
そそられます~~
うちは冷麦よりも断然そうめんの出番が多いです☆
by 345 (2007-07-25 00:52) 

mitsu

345さん
どうもそのようです。
関東も、もう明けてましたと言う感じになるのですかね。(^-^)
by mitsu (2007-07-25 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。