SSブログ

バウルーホットサンド トマト玉子炒め [ホットサンド]

具材を炒める手順は、COOKPADのmaezoさんのレシピを参考にしました。
ただし、醤油は使いませんでした。

溶き卵に塩・胡椒を入れてサラダ油で軽く熱し、一旦フライパンから取り出して、
トマトのざく切りを炒め、先の炒り卵と混ぜます。
ホットサンドメーカーの内側にはサラダ油を塗り、
いつもよりもやや強めの火で短時間で焼きました。

炒めたトマトと炒り卵の甘さとチーズとが優しい味にまとまって、美味しかったです。
\(^-^)/


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

345

ホットサンドメーカーでの時間が短い分、
たまごが良い具合になったのかな!?
実に癒し系です!
by 345 (2007-06-03 02:44) 

mitsu

345さん
具材に予め火を通していたので、一応それをねらってみました。
あと、今回は薄目の8枚切りで焼いたのも良かったかな。
「癒し系」、何か嬉しいです。(^-^)
by mitsu (2007-06-03 02:55) 

NO NAME

私も今日の朝食はパンでした~!!!

ゆで卵を崩して、コショウとタマネギのみじん切りを入れて、マヨネーズを入れたものを、トーストにのせた簡単なものですけど・・・。

簡単で凄く美味しいパンレシピ楽しみにしてます♪
by NO NAME (2007-06-03 19:25) 

ブリザド

おお、トマトオムレツ風のホットサンドですね!
「トマトのざく切りを炒め、」ってあたりを読んでいたら、
口の中に唾が湧いてきました~( ̄¬ ̄) ゴクリ
by ブリザド (2007-06-04 22:07) 

はるみょん

ホットトマト&卵って相性良いですよね♪
とろとろぉっとして美味しそうp(^0^)q
by はるみょん (2007-06-05 10:52) 

卵だけだと単調になりやすいところですが
トマトの酸味が効いておいしそうですね。
チーズもいい感じです。
by (2007-06-05 22:18) 

SAMEDI

玉子とトマトとチーズの組み合わせって大好きです^^
チーズのとろけ具合がたまらんです~♪
by SAMEDI (2007-06-09 00:24) 

mitsu

NO NAMEさん
簡単でも美味しいホットサンド、良いですよね。
ところで6月10日にもホットサンド作られた方でしょうか?
(^-^)
by mitsu (2007-06-12 00:16) 

mitsu

ブリザドさん
素っ気のない文章ですが、何か伝わって嬉しいです。
(^-^)
by mitsu (2007-06-12 00:18) 

mitsu

はるみょんさん
この組み合わせ、試してみて正解でした。
炒り卵もぽろぽろにならなくて良かったです。\(^-^)/
by mitsu (2007-06-12 00:26) 

mitsu

MERUMOさん
今回は、味も断面的にも、お気に入りです。
\(^-^)/
by mitsu (2007-06-12 00:30) 

mitsu

SAMEDIさん
いつもはチーズとの相性はわりと度外視して色々試してみるのですが、
今回はチーズも含め特に良いバランスでまとまっていました。
(^-^)
by mitsu (2007-06-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。