SSブログ

肉じゃが [料理日記]

平野由希子さんの「「ル・クルーゼ」で、おいしい和食」を参考に、初めての肉じゃがにチャレンジです。
ル・クルーゼは、先週、蒸し鶏を作る際に買いました。

豚こま肉をサラダ油で炒め、野菜を入れて酒とみりんで煮込み、野菜が煮えたら醤油を入れてさらに少し煮込みます。

弱火でことこと煮込んだら、じゃがいももニンジンも、野菜本来の甘味が引き出されて、美味しかったです。
奇をてらわない定番メニューですが、新たな発見ができました。\(^-^)/


タグ:平野由希子
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

345

おぉ!
赤のル・クルーゼですね!
わたしは地味~に
白の小さいものから集めています♪
そうそう!!
mitsuさんのきんぴらを
さっそく作らせていただきました~
近々アップしますね!
ぜひTBさせてください。
肉じゃがって、この色♪
おいしそう~~
by 345 (2007-04-28 23:32) 

mitsu

345さん
nice!&コメントありがとうございます。
ル・クルーゼ、存在感のある道具で私も気に入りました。
TB、どうぞお願いします。
by mitsu (2007-04-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。