SSブログ
ホットサンド ブログトップ
前の5件 | 次の5件

バウルーホットサンド ひき肉とひよこ豆のドライカレー/茄子のオリーブ油炒め [ホットサンド]

(8月16日朝食)
前日に作ったドライカレーを、チーズと一緒にはさみました。
パンにぎゅっとはさんだひよこ豆の食感がちょっと重たかったかな。
でも美味しくいただきました。(^-^)

茄子のオリーブ油炒めは、定番になりつつあります。
油を吸ってとろっとした茄子の食感が、牡蠣フライのようです。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バウルーホットサンド 茄子のオリーブ油炒め/豚肉と干しきゅうりの炒めもの [ホットサンド]

(8月12日朝食)

「茄子のオリーブ油炒め」
茄子を1/4ずつにスライスして、オリーブ油で炒め、塩を振りかけ、
チーズと一緒にパンにはさみました。

「豚肉と干しきゅうりの炒めもの」
これまでにも何度か作ったことのある「干しきゅうりと豚肉の炒めもの」を、
チーズと一緒にパンにはさみました。
干しきゅうりは、日干しの後室内に放置していたら乾燥が進んでしまい、
使い途を考えていたものです。
スティック状のこの干しきゅうりを炒めると、一旦はぱんぱんに膨れあがったのですが、
パンにはさんだらまたしぼんでしまったようです。^^)

「茄子のオリーブ油炒め」は、オリーブ油を吸った茄子の甘味がチーズと良く馴染んで、
美味しかったです。定番になるかも。
「干しきゅうりと豚肉の炒めもの」は、
重なり合った肉を干しきゅうり、パン、チーズと一緒に、
ハンバーガーの様に頬張って楽しめました。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バウルーホットサンド ピーマンとハム/ツナとトマト [ホットサンド]

(8月11日朝食)

「ピーマンとハム」
オリーブ油でハムとピーマンを炒め、塩・黒胡椒・ケチャップを入れ、
チーズと一緒にパンにはさみました。

「ツナとトマト」
缶詰ツナのオイルをペーパータオルで切って、マヨネーズを和え、
トマトのざく切り、チーズと一緒にパンにはさみました。

「ピーマンとハム」は、ナポリタンのような懐かしい味の中で
ピーマンのほろ苦い甘味が主役になっていて、美味しかったです。
「ツナとトマト」は、ツナのオイルとトマトの水気とがうまく馴染まなかったようです。
敢えて一緒にすることはなかったかな。
でも食材の品目を増やせたので、まあよし、です。(^-^)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バウルーホットサンド インゲンとベーコン/ゆで玉子とベーコン [ホットサンド]

(8月5日朝食)

「インゲンとベーコン」
モロッコインゲンのへたと筋をとって、塩を入れた熱湯で茹で、冷水で締め、
ペーパータオルで水気をとり、
パンに、チーズ、ベーコンといっしょにのせ、マヨネーズ、黒胡椒で味付けしました。

「ゆで玉子とベーコン」
ゆで玉子、ベーコン、チーズをパンにのせ、ケチャップ、黒胡椒で味付けしました。

「インゲンとベーコン」は、シンプルで、インゲンのほのかな甘みを楽しめました。
「ゆで玉子とベーコン」は、具材が一体となり食べ応えがあって美味しかったです。
\(^-^)/


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バウルーホットサンド ツナと海苔の佃煮/トマト [ホットサンド]

345さんのところの“俺様”にインスパイアされ、
また先日345さんにいただいたコメントを参考に、
缶詰ツナに海苔の佃煮を混ぜてみました。

ツナを、一緒に入っていたオイルで炒め、
岩海苔の佃煮を、炒めながら小さじ2、火を止めてから小さじ1混ぜました。

醤油をそのまま入れるよりも柔らかい味で、
海苔の風味もツナと合って美味しかったです。(^-^)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 ホットサンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。