SSブログ
カレー ブログトップ
- | 次の5件

ヨーグルトとトマトのカレー [カレー]

YAHOO!JAPAN×ぴあpresents「日本一美味しいカレーを探せ! 関西版」の、
おてもやんさんのレシピを参考にしました。
アレンジした点は、にんにくは使わなかったことと、鶏肉を少し入れたことです。

サラダ油で具材を炒め、トマト、トマトジュース、ヨーグルト、水を入れて煮込みます。
その後、カレールゥを入れて溶きます。

カレーとしては辛すぎず、ハヤシライスよりは甘くなく、
酸味が爽やかな食べやすいカレーでした。\(^-^)/


タグ:おてもやん
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビーフカレー [カレー]

「ル・クルーゼ カレー」で検索して見つけた、かめきちさんのブログ「SAKE TO RYOURI」のレシピを参考にさせていただきました。

一見オーソドックスなカレーですが、玉ねぎを40分かけてじっくり炒めたり、牛肉を炒める前に塩・胡椒の他にカレー粉も付けてもみ込んだり、結構手が込んでいます。
そして、ル・クルーゼでじっくり煮込みます。

牛肉は香ばしく、ニンジンは甘く、じゃがいもは中がしっとりクリーミーで、美味しかったです。
\(^-^)/


タグ:かめきち
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズ焼きカレー [カレー]

今晩は一人ご飯だったので、簡単でB級っぽいものを作ってみました。
ネットでいくつかのレシピを参考にしました。

ご飯にレトルトカレーを少し混ぜて色を付け、レトルトカレー、とろけるチーズ、パルメザンチーズをのせました。
オーブンレンジで焼いて、ドライバジルをふりかけました。

ドライバジルじゃなくてドライパセリを使ったら、もっと色がきれいだったかな。

味は、パルメザンチーズは要らなかったかも。^^)
でも、いつもの温めるだけのものよりは美味しかったです。

お茶は、ジャワティーです。
渋みが少なく、さっぱりしていてカレーにも合います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬野菜のグリーンカレー [カレー]

無印良品の「手づくりキット グリーンカレー」を使いました。
このカレーキットには、結構色々な野菜が合います。
今日入れた野菜は、かぶ、白菜、タマネギ、白ネギ、アスパラガス、サツマイモ(少量)です。

まず鶏肉とタマネギを炒め、
スパイスミックスを入れて煮込み始めてからかぶ、サツマイモを投入し、
煮込みの最後の5分程でココナッツミルク、ナンプラーと一緒にアスパラガス、白菜、白ネギを投入しました。

かぶはとろり、白菜はシャクシャクして、おいしかった。
付け合わせは、tomoが作ったひじき煮と、サツマイモとりんごの重ね煮です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の5件 カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。