SSブログ

豆乳入り 米粉パン [ホームベーカリー]

(9月21日)
前日に豆乳プリンにも使った豆乳が余っていたので、
米粉パンにも使ってみました。
ネットで事前に調べたら膨らみにくくなるとのことだったので、
控え目のつもりで水と豆乳とを半々にしました。

焼き上がりは、やはりそれでも前回に比べると膨らんでいないようでした。
発酵や焼成の間に豆乳が固まっていくのかな。
大豆の味もさほどわからなかったけど、ラタトゥイユなどと一緒に、
美味しくいただきました。(^-^)

P1040521.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ゆい

mitsuさん、おはよです~♪

凄い綺麗な焼き上がり~^^

美味しそうです~♪

パン作る時間があったらいいのにな~^^

「こういうの私も作ってみたいです~^^

>ズッキーニまだ1回目^^;
今年はもう終わりかな~^^;
by ゆい (2008-10-02 05:49) 

345

お水だけに比べて、栄養価が高いのも良いですよね。
最近、朝食にバナナを・・・と思っても
なかなか売ってないんですが、
フルーツサンドとかにしても美味しそうですね~♪
by 345 (2008-10-04 09:13) 

mitsu

ゆいさん こんにちは。
焼いてから少し間をおいて切ったこともあってか、
今回は切り口もきれいに出せました。(^-^)

by mitsu (2008-10-06 12:11) 

mitsu

345さん
フルーツサンドとかも作ってみたいですね。
色々制約はあるのですが、
その中で何ができるのか考えるのもまた楽し、です。
(^-^)

by mitsu (2008-10-06 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。