SSブログ

きのこと鶏肉の和風スパゲティ [パスタ]

(9月15日夕食)
COOKPADの「100万人が選んだ大絶賛パスタ」に載っている、
紀美恵さんのレシピを参考にしました。
このレシピには、昨年から何回かお世話になっています。

特徴は、調理終盤にしょうがの絞り汁を入れるところです。
オリジナルレシピよりは、バター少なめ、しょうが汁多めにしています。

フレッシュなしょうが汁が効いていて、
和風パスタの中でもかなりさっぱり食べれます。(^-^)


タグ:紀美恵
nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 19

きのこが大量に入って秋を感じるメニューです。
確かに、和風パスタって味がボンヤリしやすいので、生のままのタマネギとか生姜は良いアクセントになりそうです。
by (2007-10-27 21:54) 

柘榴

キノコがゴロゴロ入ってるしボリュームもありあそうです!
しょうが汁で身体も温まるし、美味しそうです(⌒∇⌒)
by 柘榴 (2007-10-28 17:19) 

ゆい

mitsuさん、こんばんは~♪

パスタに生姜の絞り汁を入れるってやった事なかったな(*・∀-)☆ 。

きのこもたくさん入って美味しそうだから、クックパドさんの

フォルダに追加してしまいました~♪作ってみたいと思います♪

『バターもマジで?と思うほど』ちょっと笑っちゃいました~(●´艸`)。

ほどほどにですね~^^;たっぷり入れたい所だけど~d(´▽`)b。

リアルシンプル本当に良かったです~♪相方さんも、さすがだなぁ~♪

読者モニターに当たらなかったら知らない本で終わる所でした~^^;
by ゆい (2007-10-28 19:08) 

はるみょん

きのこ好きとしてはたまらない〜♪
いつもきのこパスタにはにんにくを使ってしまうけど、しょうが絞り汁って目からうろこ!!
by はるみょん (2007-10-28 20:40) 

ryuji_s1

きのこと鶏肉の和風スパゲティ

おいしそう

とても奇麗に仕上がっていて

嬉しくなります。
by ryuji_s1 (2007-10-28 21:55) 

mitsu

MERUMOさん
そうですね。
ちょっと疲れたときでも、食欲を出させてくれます。
by mitsu (2007-10-30 12:29) 

ブリザド

COOKPADと言えば、私も何かの料理を作る際に、
レシピ記事を参考にさせていただいた憶えが...。

>フレッシュなしょうが汁が効いていて
って行を読んだら、無性に食べたくなりました。
あれっ、さっき夕食を済ませたばかりなのに~(^▽^;)
by ブリザド (2007-10-30 21:27) 

mitsu

柘榴さん
きのこはお手頃だし、使い切るようにいっぱい入れました。(^-^)
by mitsu (2007-10-31 12:17) 

mitsu

ゆいさん
しょうが汁が苦手でなければ、おすすめです。(^-^)
by mitsu (2007-10-31 12:19) 

mitsu

はるみょんさん
みじん切りにしてにんにくと一緒に炒めるのとはまた違った風味が
楽しめます。(^-^)
by mitsu (2007-10-31 12:59) 

jeryl

オリジナルよりこっちの画像の方が美味しそうです♪
生タマネギもポイントっぽいですね。
材料的にも簡単だし、作ってみようかなー。
by jeryl (2007-11-01 09:37) 

ryuji_s1

mitsuさん
パスタキノコがたっぷりでおいしそうですね

ステキなコメントありがとうございます
嬉しいです。
by ryuji_s1 (2007-11-01 14:08) 

345

mitsuさんのところでお見かけするこの本、
俺様が送ってくれと・・・。
鶏肉が入っているから、きのこだけより
ボリュームがあって良さそうです~♪
by 345 (2007-11-01 14:57) 

rururu

きのこたっぷりで美味しそうですね~。
COOKPADもたくさんレシピありますよね。
私はパソコン見ながら料理よりも本見ながら作る方が好きなので
ついつい本を買っちゃいます。COOKPADの本もよさそうですね^^
本屋さんで見てみようかな。。
by rururu (2007-11-02 00:07) 

mitsu

ryuji_s1さん
ありがとうございます。
お気に入りのパスタで、一度紹介したいと思っていたので、
そう言っていただけると嬉しいです。(^-^)
by mitsu (2007-11-02 00:07) 

mitsu

ブリザドさん
このパスタの美味しさを伝えることができたのなら、
良かったです。(^-^)
by mitsu (2007-11-02 12:22) 

mitsu

jerylさん
いやいや…^^)
調味料の量は好みによると思いますが、
食材のお手頃さや味は本当におすすめで、
これを考えた方にリスペクトです。
by mitsu (2007-11-02 23:50) 

mitsu

345さん
本当だ。私、前にも引用していましたね。
“俺様”、和風パスタを欲していましたよね。
日本人が気取らず食べたいパスタも多く載っていると思うので、
良いかも知れませんね。(^-^)
by mitsu (2007-11-03 00:00) 

mitsu

rururuさん
私はこの本でCOOKPADのこと、知りました。
料理本の中でも特にパスタ本は、
色々なバリエーションを楽しめる感じが良いですね。(^-^)
by mitsu (2007-11-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。