SSブログ

バウルーホットサンド ピーマンとハム/ツナとトマト [ホットサンド]

(8月11日朝食)

「ピーマンとハム」
オリーブ油でハムとピーマンを炒め、塩・黒胡椒・ケチャップを入れ、
チーズと一緒にパンにはさみました。

「ツナとトマト」
缶詰ツナのオイルをペーパータオルで切って、マヨネーズを和え、
トマトのざく切り、チーズと一緒にパンにはさみました。

「ピーマンとハム」は、ナポリタンのような懐かしい味の中で
ピーマンのほろ苦い甘味が主役になっていて、美味しかったです。
「ツナとトマト」は、ツナのオイルとトマトの水気とがうまく馴染まなかったようです。
敢えて一緒にすることはなかったかな。
でも食材の品目を増やせたので、まあよし、です。(^-^)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

345

生のトマトの水分は難しそうですね。
半生のドライトマトが馴染みそうですが、
それこそmitsuさん、干しトマトが最適では!?
by 345 (2007-08-13 00:39) 

mitsu

345さん
そうかも知れませんね。
トマト干しは若干難しそうなので、
ツナと一緒に炒めてみたりしようかな
とも考えてます。(^-^)
by mitsu (2007-08-13 12:16) 

ゆい

こんにちは~♪
また凄く美味しそうなホットサンドですね~ヾ(●´▽`●)ノ彡

今日は、オリーブオイルが切れたので、絶対買わなきゃって

もうかってきました~♪ホットサンドにオリーブオイルは

必需品デスネ♡♥(。´▽`。)♥♡

トマト大好きなので、馴染まないって言うとピンと来ないけど、

凄く美味しそうに見えます♪ワンパターンになりがちの

私には、凄く美味しいレシピです♪

干し野菜、単独で食べてみたら、甘くなっていた気がします♪

太陽の栄養が凄く染み渡ってる~って思いました♫♩♬

素敵な時間を教えてくれて、ありがとうございました~♪

長くなってスミマセン(苦笑)
by ゆい (2007-08-13 13:04) 

はるみょん

ケチャップが入っててナポリタンな感じなんですね〜♪
トマト日本のものは生食対応だから確かに水っぽくなりますよね〜。
調理用トマトだったら大丈夫かもしれないですね(^0^)
by はるみょん (2007-08-13 13:21) 

mitsu

ゆいさん
ありがとうございます。
干し野菜、食べられたんですね。
そうそう、お日様のにおいも感じられるんですよね。
参考にしてくれた方に喜んでもらえて、嬉しいです。
(^-^)
by mitsu (2007-08-13 15:19) 

mitsu

はるみょんさん
はい、「ピーマンとハム」の方は、いけてました。
なるほど、調理用トマトですか。
なかなか近所では見かけませんが、
食材に対する興味も広がって、楽しいですね。(^-^)
by mitsu (2007-08-13 15:41) 

SAMEDI

思ったことを345さんが全部書かれているので省略~(笑)
厚めにスライスして、種をとって干すといいかも☆
by SAMEDI (2007-08-14 00:08) 

mitsu

SAMEDIさん
SAMEDIさんの干しトマトのサンドイッチは美味しそうでしたね。
お弁当にもぴったりな感じで、上手に干しトマトを活かせていて
すごいと思います。(^-^)
by mitsu (2007-08-14 11:22) 

柘榴

ずっとさかのぼって見に来てたけど
ヨダレでてきそうです・・・(笑)
たべたーい!(。・ρ・)ジュル
by 柘榴 (2007-08-16 00:05) 

mitsu

柘榴さん
今回、見た目的には今ひとつかと思いましたが、
そう言っていただけると嬉しいです。(^-^)
by mitsu (2007-08-18 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。