SSブログ

鮭と干しきゅうりのチャーハン [チャーハン]

(8月5日夕食)
干しきゅうりをチャーハンに入れてみました。
卵、ご飯、玉ねぎとパセリのみじん切り、焼き鮭、
干しきゅうりの順に入れて炒め、
醤油と黒胡椒で調味しました。

意外とさっぱりした味で、鮭の旨味、玉子の甘味、
干しきゅうりの味等を互いに損なわず楽しめ、
美味しかったです。\(^-^)/

干し野菜の伝道師、SAMEDIさんの紹介記事はこちら


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 12

SAMEDI

干しきゅうりとチャーハン、合いそう~。
以前、mitsuさんが作っていらしたきゅうりと豚肉の炒め物、作りました^^
by SAMEDI (2007-08-09 00:53) 

はるみょん

わぁ焼き鮭がまたいいですねぇ〜♪
いつもmitsuさんは干しきゅうり作る時ってザルにのっけてそのまま干してますか?うちは1階で虫が寄ってきそうだなぁって躊躇してるんですよね、魚干しみたいなのを買えばいいかなぁと思いつつ。。。
by はるみょん (2007-08-09 13:26) 

柘榴

焼きさ鮭に干しきゅうり!
きゅうりの色が緑のままで綺麗ですねー。
ん~!美味しそう♪
by 柘榴 (2007-08-10 00:28) 

ゆい

こんばんは~♪

干しきゅうりって干してある胡瓜!?デスカ????
見たことないです!!!!!!
胡瓜は炒め物にあんまり使った事ない(ないに等しい^^)から
やってみたいです!(●´∀`)ノ。。。
mitsuさんにまたまた感動です♪
ゆいもniceお所に行きたいんだけど、どうやら出来ないのかなぁ・・・・。
by ゆい (2007-08-10 21:23) 

345

スプーンでざくざく食べたいですね~☆
わたしも、mitsuさんのごはんですよ使いを見て、
パスタを作りました~~♪
by 345 (2007-08-11 00:04) 

mitsu

SAMEDIさん
干し野菜に、本当によくお世話になっています。(^-^)
by mitsu (2007-08-11 22:56) 

mitsu

はるみょんさん
はい、ざるにのせて干しています。
特に今の季節、確かに虫は気になりますよね。
そんなときは、私は一応お酒で表面を洗っています。
少々お酒に浸しても、干した効果は十分あるかと思います。
(^-^)
by mitsu (2007-08-11 23:23) 

mitsu

柘榴さん
干し野菜は長時間炒めなくても火が通りやすいのも
魅力の一つかも、です。(^-^)
by mitsu (2007-08-12 00:01) 

mitsu

ゆいさん
はい、自家干し野菜で、きゅうりは特に劇的に質が
変わるので楽しんでます。
SAMEDIさんが詳しい紹介記事を書かれていますよ。
nice!はいただければそれは嬉しいですが、
指標の一つですのでコメントがいただければ
それでも十分ですよ。(^-^)

SAMEDIさん
またまた、リンクを上の記事に貼らせていただきました。
よろしくお願いします。(^-^)
by mitsu (2007-08-12 00:19) 

mitsu

345さん
「ざくざく」、良い表現ですね。
確かにそんな感じで食べれました。(^-^)
by mitsu (2007-08-12 00:33) 

ゆい

mitsuさん、干し野菜教えてくれて、ありがとうございます♪♪
by ゆい (2007-08-12 12:08) 

はるみょん

お酒で洗う!なるほど〜(`∀`)b
今度試してみます!!ありがとうございます〜♪
by はるみょん (2007-08-13 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。