SSブログ

バウルーホットサンド インゲンとベーコン/ゆで玉子とベーコン [ホットサンド]

(8月5日朝食)

「インゲンとベーコン」
モロッコインゲンのへたと筋をとって、塩を入れた熱湯で茹で、冷水で締め、
ペーパータオルで水気をとり、
パンに、チーズ、ベーコンといっしょにのせ、マヨネーズ、黒胡椒で味付けしました。

「ゆで玉子とベーコン」
ゆで玉子、ベーコン、チーズをパンにのせ、ケチャップ、黒胡椒で味付けしました。

「インゲンとベーコン」は、シンプルで、インゲンのほのかな甘みを楽しめました。
「ゆで玉子とベーコン」は、具材が一体となり食べ応えがあって美味しかったです。
\(^-^)/


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

ホットサンド美味しそう♪
ヘルシーで朝から元気がでそうですね(*^_^*)
by (2007-08-08 07:02) 

はるみょん

モロッコインゲン美味しいですよねぇ〜♪
うちの実家で昨年栽培していたのをわけてもらいましたが、あの柔らかさと甘さにハマりました☆ベーコンと合いそう(^0^)
by はるみょん (2007-08-08 10:59) 

SAMEDI

いんげん大好き!
パンと一緒ってのも美味しそうですね~。
モロッコインゲンは美味しいのに当たらないのか、ちょっと苦手でよくもてあますことが多いんです。今度はホットサンドでチャレンジしてみます!
by SAMEDI (2007-08-08 15:13) 

ゆい

こんばんは~♪

ホットサンド~L(´▽`L )♪

また、凄く美味しそうです♪
mitsuさんのお料理凄く好きです♪

シンプルなのが凄くイイですね♪
モロッコいんげんも普通のいんげんより大好きだから
またまたまねっこしたいレシピです♪

4つとも食べれそうな感じです(^m^ )。。。
by ゆい (2007-08-08 19:25) 

じゅぴたー

美味しそうなホットサンドですね。
色合いもイイし、食欲を駆り立てられます。
by じゅぴたー (2007-08-08 20:57) 

mitsu

おなぎさん
言われてみると、外で食べようとすると
割に合わないかジャンクになってしまうのを、
こうやって自分で作るのって良いかなと思いました。(^-^)
by mitsu (2007-08-08 21:47) 

mitsu

はるみょんさん
このモロッコインゲンも、
相方の実家からいただいたものなんです。
いただきもの、楽しいですね。(^-^)
by mitsu (2007-08-08 21:56) 

mitsu

SAMEDIさん
実は私も、モロッコインゲンをそれほど食べたことはないのですが、
家庭菜園のでも美味しかったです。(^-^)
by mitsu (2007-08-08 22:55) 

mitsu

ゆいさん
はい、シンプルなのでモロッコインゲンの食感も味も楽しめました。
(^-^)
by mitsu (2007-08-08 23:08) 

mitsu

じゅぴたーさん
今回のホットサンド、断面のルックスも含め気に入ってます。(^-^)
by mitsu (2007-08-08 23:10) 

柘榴

おいしそ~!
卵の黄色、モロッコインゲンの緑がいいですねー♪
by 柘榴 (2007-08-08 23:38) 

345

これは間違いないですね!!
うちの朝食に欲しいです☆
もちろん、牛乳多めのカフェオレで~~♪
by 345 (2007-08-11 00:02) 

mitsu

柘榴さん
2品の色合いのバランス的にも、気に入ってます。(^-^)
by mitsu (2007-08-11 13:01) 

mitsu

345さん
そうですね。ウチは最近デカフェ紅茶をストレートで、
というのが多いのですが、カフェオレも良いですね。(^-^)
by mitsu (2007-08-11 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。