SSブログ

バウルーホットサンド ツナと海苔の佃煮/トマト [ホットサンド]

345さんのところの“俺様”にインスパイアされ、
また先日345さんにいただいたコメントを参考に、
缶詰ツナに海苔の佃煮を混ぜてみました。

ツナを、一緒に入っていたオイルで炒め、
岩海苔の佃煮を、炒めながら小さじ2、火を止めてから小さじ1混ぜました。

醤油をそのまま入れるよりも柔らかい味で、
海苔の風味もツナと合って美味しかったです。(^-^)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

345

俺様ヒントの『ごはんですよ』ですけど、
すごく美味しそう☆
ビールが飲みたくなりますねぇ~~!!
チーズ、入ってますか??
by 345 (2007-08-05 01:53) 

mitsu

345さん
そうでした。^^)
上記加筆しました。“俺様”によろしくです。
チーズ入りです。
by mitsu (2007-08-05 02:07) 

ゆい

こんにちは~♪

このホットサンドも凄く美味しそうです♪

こういうの絶対思いつかないから凄い!!!って思います(○´∀`○)ノ 。

手軽な材料なのに凄い美味しそうです♪私もやってみたいなぁ~♪

仕事がないときは好きな事が出来るから凄く楽しいですよね♪

仕事してると、時間が出来た時の喜びの気持ちは『大』ですね♪
by ゆい (2007-08-05 14:07) 

mitsu

ゆいさん
このバウルーホットサンド、色々な具を試すことができて楽しいです。
(^-^)
by mitsu (2007-08-05 16:45) 

のりの佃煮を調味料にしてしまうなんて、これまた意外というか、今まで想像もしなかった取り合わせ。それでいてうまく合いそうでもあります。
次の進化を楽しみにしています。
by (2007-08-05 22:54) 

mitsu

MERUMOさん
「進化」と行くかどうかはわかりませんが、
また色々試してみたいです。o(^-^)o
by mitsu (2007-08-05 23:48) 

柘榴

海苔の佃煮とツナ缶って合うんですね~
パ・・パスタにも合うかな?(;´▽`)
by 柘榴 (2007-08-06 00:02) 

mitsu

柘榴さん
パスタに絡みやすそうだし、
パスタの方も懐が深いので、結構合いそうですね。
また試してみようかな。(^-^)
by mitsu (2007-08-06 00:26) 

SAMEDI

俺様とmitsuさんのコラボですね^^
by SAMEDI (2007-08-06 00:51) 

mitsu

SAMEDIさん
はい。(^-^)
SAMEDIさんにも、刺激やヒントをいただいています。
by mitsu (2007-08-06 01:20) 

はるみょん

海苔の佃煮って結構使えますよね!!
私は海苔の佃煮と梅昆布茶の粒をオリーブオイルで溶いてパスタに和えるの好きです♪シソと海苔トッピングで☆
by はるみょん (2007-08-07 18:12) 

mitsu

はるみょんさん
半端に余っているパスタとかで、試してみたくなってきました。
o(^-^)o
by mitsu (2007-08-08 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。