SSブログ

梅肉ねぎトロずし [料理日記]

3月ぶりに作りました。
さっぱりしたものを好きなだけ食べておきたい、
今の季節にもぴったりです。(^-^)


タグ:高山なおみ
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

345

う~ん、梅が多めになりましたか!?
すでに混ざっているところがおいしそう♪

↓ の丼、さっそく『俺食』でいただきました♪
・・・全然違う仕上がりですみません。。。
美味しくできたようです~~!!
by 345 (2007-07-16 02:16) 

はるみょん

梅&シソ&トロですか〜♪
よだれが・・・(^0^;
by はるみょん (2007-07-16 13:21) 

ブリザド

ネギトロと梅肉の組合わせが美味しそうです~d(>_< )

私はお寿司系の料理が未経験なので、
是非、その内、挑戦したいと思っています^^
by ブリザド (2007-07-16 19:50) 

すし飯ですか。
梅肉とトロの彩りもきいて美味しそう。
これはつい食べ過ぎてしまいそうですね。
by (2007-07-18 00:15) 

mitsu

345さん
このちらしずし、ちょっと時間が経つと梅とろの色が褪せてくる
(味はまだ大丈夫だと思うのですが)ようなので、
作った直後に撮影した分、色が良く出ているのかも知れません。
(^-^)
by mitsu (2007-07-23 18:06) 

mitsu

はるみょんさん
みょうが、クレソンも入っていて、あと、セリなんかも良いかも。
(^-^)
by mitsu (2007-07-23 18:11) 

mitsu

ブリザドさん
お寿司と言っても混ぜていくだけなので、ブリザドさんには
物足りないくらいかも。
薬味がふんだんに入っているのでご家族の評判的には要注意ですが、
全体的に良い感じでまとまっているかなとは思います。(^-^)
by mitsu (2007-07-23 18:15) 

mitsu

MERUMOさん
はい、これはついいっぱい食べてしまいます。^^)
by mitsu (2007-07-23 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。