SSブログ

豚のポン酢醤油丼 [丼]

今日は二人とも出かけていたので、夕ごはんは簡単なものにしました。

「オレンジページ2006年2月17日号 早ウマ 快速どんぶり」を参考にしました。
豚ロース薄切り肉をフライパンで焼き、ご飯の上にのせ、
白ネギの斜め薄切りをのせ、
ポン酢醤油を同量の水で薄めてフライパンで煮立たせたものをかけます。

手っ取り早くお腹を落ち着かせてくれるので、結構お世話になっています。(^-^)


タグ:小田真規子
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

345

こ、これは、俺様に紹介してもいいですか?!
ポン酢が大好物なんです~!
シンプルな味付けだし、
きっと気に入ると思います~~!!
by 345 (2007-07-14 22:34) 

mitsu

345さん
特にひねりはないので、
気に入ってもらえるかわかりませんが、
どうぞどうぞ、です。(^-^)
by mitsu (2007-07-14 23:51) 

はるみょん

わぁ〜♪簡単に出来るのに、本当に美味しそう!
味付けがさっぱりしてそうで夏は特に良いですね〜(^^)b
by はるみょん (2007-07-15 01:42) 

ゆい

お肉たけど、お葱たっぷりでさらっと食べれそうですね~♪

これも美味しそうです!

また是非やってみたいと思います♪

いつもたくさん美味しいレシピありがとうございます♪
by ゆい (2007-07-15 10:03) 

柘榴

ポン酢のたれなんですネ。
さっぱりしてて、暑い時期でもペロリと食べれちゃいそう♪
by 柘榴 (2007-07-15 21:46) 

mitsu

はるみょんさん
シンプルで食べ慣れた味付けなので、
疲れたときにも何となく安心して食べられます。(^-^)
by mitsu (2007-07-16 02:15) 

mitsu

ゆいさん
白ネギも生でもいっぱい食べれるというのもおすすめなところ
かも知れませんね。(^-^)
by mitsu (2007-07-17 21:30) 

mitsu

柘榴さん
さっぱりしたポン酢が、食欲をそそります。(^-^)
by mitsu (2007-07-17 22:54) 

ポン酢好きです。ささっと作って、
小腹がすいたときの夜食によさそうですね。
と書いていたら、小腹がすいてきました。
by (2007-07-18 00:10) 

mitsu

MERUMOさん
そうですね、食材数も少ないし、
夜食にも良いかも知れませんね。(^-^)
by mitsu (2007-07-23 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

娼婦風スパゲティ梅肉ねぎトロずし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。