SSブログ

パプリカと生ハムのマリネパスタ [パスタ]

成美堂出版の「おうちでごはん1 夏パスタ」を参考にしました。
パプリカ、玉ねぎ、生ハムを、
オリーブ油、白ワインビネガー、レモン汁、砂糖、塩、胡椒を混ぜた漬け汁に漬けます。
茹でて冷やしたカッペリーニを、
先の漬け汁、パセリのみじん切りと絡めて、塩・胡椒で調味します。

にんにくを使わない優しい味ですが、甘いパプリカなどの具材がマリネにより
うまくまとまっていて、美味しかったです。\(^-^)/


タグ:太田静栄
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

はるみょん

嗚呼、見た目にも爽やか♪
カッペリーニ夏には大活躍ですね!
いつもは太めのパスタをストックしておくけれど、買ってこよう
かなぁ(^∀^)
by はるみょん (2007-06-11 08:50) 

ブリザド

美味しそうです~d(>_< )
って、マリネ味のパスタは未経験だったりするのですが、
酸味はどの程度なのでしょうか?^^
by ブリザド (2007-06-11 21:45) 

345

これも、いただいちゃうかもしれません・・・
なんだかmitsuさんにいただいてばかりで・・・
本を見たことはないけれど、
本よりおいしさが伝わってくると思うんです~!
by 345 (2007-06-12 00:28) 

mitsu

はるみょんさん
夏のパスタのカッペリーニ、
さらっとしたソースの絡みやすさやのどごしの良さなど、
私も気に入りました。(^-^)
by mitsu (2007-06-12 01:14) 

mitsu

ブリザドさん
オリーブ油3に対し白ワインビネガー2使いますが、
ドレッシング状にするので、
ストレートな酸っぱさと言うよりは爽やかな味が楽しめました。
(^-^)
by mitsu (2007-06-12 01:22) 

mitsu

345さん
具材の盛りつけが今ひとつ可愛くなかったかなと思いましたが、
大丈夫でした?
私の場合、本のレシピの再現からほとんどひねりがないことも
多いのですが、そう言っていただけると嬉しいです。(^-^)
by mitsu (2007-06-12 01:30) 

ゆい

久々の更新ですね~(^^)

mitsuさんのオリーブオイルで焼くパン凄く美味しかったです~!!!!

ありがとうございました~♪

カラフルなピーマンが食欲をそそります~!!!!!

食べてみたいなぁ(^^)
by ゆい (2007-06-12 04:18) 

mitsu

ゆいさん
オリーブオイルで焼くホットサンド、お口に合っていたようで良かったです。
(^-^)
カラーピーマンは、あまりしっかり食べたことなかったのですが、
結構素材そのものが甘くて美味しかったです。
by mitsu (2007-06-13 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。