SSブログ

豚と春菊の中華風丼 [丼]

COOKPADのぶぶくんさんのレシピを参考にしました。

ごま油で生姜のみじん切り、豚こま肉、春菊を炒め、
鶏がらスープ顆粒、オイスターソース、塩、胡椒を水と一緒に入れて、
水溶き片栗粉でとろみをつけます。

中華味がわりとさっぱりしていて、豚肉の旨味と春菊の爽やかさがちゃんと出ていて、美味しかったです。


タグ:ぶぶくん
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

345

丼なんですね。
さっぱりとたくさんいただけそうですが、
わたしは香菜で作ってみたいです♪
by 345 (2007-05-01 23:28) 

mitsu

345さん
nice!&コメントありがとうございます。
はい、これ丼なんですが、ご飯が少なかったのと片栗粉も控えめだったので、かなりつゆだくな感じになりました。^^)
香草がアクセントになっているので、春菊以外で試すのも面白そうですね。
by mitsu (2007-05-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。