SSブログ

蒸し鶏のパリパリ焼き [料理日記]

昨日の蒸し鶏で、もう一品作ってみました。
「高山なおみの四季のゆっくりごはん」を参考にしました。

蒸し鶏は、温め直して片栗粉をまぶし、サラダ油とごま油少々で焼きます。
下には、キャベツと青じそのせん切りを敷きました。
ネギ、醤油、酢、酒、ごま油、きび糖、豆板醤を混ぜたタレをかけて食べます。

蒸し鶏の表面をパリッと焼いたら、肉の存在感がどーんと戻ってきて、満足感がありました。
ピリ辛のタレと野菜とご飯と良く合って、美味しかったです。


タグ:高山なおみ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

345

これはごはんが進みそう!
タレも、お肉と野菜をもりもりいただけそうですね♪
高山なおみさんの本、見てみようかな。
by 345 (2007-04-22 23:19) 

mitsu

345さん
nice!&コメントありがとうございます。
がっつり食べれましたよ~。(^-^)
by mitsu (2007-04-28 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。